忍者ブログ
HOME Admin Write

ドンマイ☆他力本願

日記的な偶に写真も載せる感想ブログ。漫画・アニメ・ゲーム・ホビー(食頑とかフィギュアとか) そんなでもないネタバレには注意。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイクラ雑記。

そろそろやりかけのレールを敷かなきゃなぁと思って、
幾つかレール作って敷きに行ったら、

250個くらい足りない(^^;)

よし、地図の端っこの廃坑へ行こう!
ついでにメサに残ってる物取りに行ったりしよう!と、
エンダーチェストにシュルカー詰め込んで出かけたのですが、

地図を忘れたw

第4の村についてから気づきました。
地図なしで何処へ向かうつもりだ。
改めて出直して、第4の村に付き、更にメサへ行き、
シュルカー沢山あるから、テラコッタ取り放題だ!と
めっちゃ集めて、そろそろいいかなぁと言う所で、
黄緑色のオウムちゃんいないかなー?と探したらいた!
先に集めておいた種を食べさせたんだけど、全然懐かない!
先に懐かせた灰色の子はすぐ懐いたのに!
足りないやんけ!と草刈りまくって種集めてやっと懐かせました。

そして第4の村に戻り、オウムをお留守番させ、本題の廃坑へ。
端っこだからどうせ狭いだろうなぁと思って(どんな予想だ
ピースにして進んだのですが、結構に広かったです。
いや、ピースで良かったです。やっぱ廃坑怖いんなぁ。

スポナー部屋あるやん!と見たらクモでした。
消してしまったデータのやつで一回見たなぁ。

戦利品。レールは3スタックと15個。鉄鋼石とか掘りまくり。
クモスポナー部屋から例のレコード(ディスク)をゲットしました。
あ、毒グモスポナーは1個しかなかったです。
お宝チェストも1個しかなかった。
近くに花畑があったので、チューリップ取りまくりました。

ここまで馬で来てたんですが、またもやリードが海へ。
オウムたちも連れて帰らなきゃいかんので、
クモの巣持ってるし、スライム狩りして作ろう!と湿地へ。
場所が狭いためかなかなか沸かず、小さいの一匹出て、
夜明けにでかいのが一匹出てくれました。

なのに42個もスライムボールゲット出来てました。

第4の村に戻り、オウムたちを連れて線路の上を馬で行き、
帰りながらレールを敷いて行きましたが、まだ足りない。あと49個くらい?

駅(らしき建物)の馬小屋に馬を置いて、あとは徒歩ですよ。
リードで引っ張るより、肩に乗せた方が早かった(段差は注意


そして無事帰宅。これでオウムが全色揃いました(^^)
消えたら嫌なのであとで全羽に名前付けておきました。
もう一羽の灰色オウムは村にいる時に自由に行動させようと思ってます。

因みに掘りまくった色テラコッタはこちらです。
ここに入りきらなかった分もあります。
普通のテラコッタはまた別で……。
いや、べつに何に使うって決めてもいないんですがね(^^;)

そして、あと少しで線路が完成するので、レールを作って敷きに行きました。
 
まさかの1個足りなかった(^^;)
ああ、メモしてあったのが41個に見えてたんだな。

48個しか作ってませんでした(鉄が勿体なくて

終わり。
PR
楽しみにしてた荷物がやっと届いたら。
 
外箱の側面右下。なにこれ。どうやったらこんな潰れ方すんだよ。
ビニテ貼ってあるし。
 
中側から。なんかで思いっきり突き刺したみたいな。

ヤマトですね。ヤマトは扱い丁寧だと思ってたのに。
こんなに破損してるんだから、中身がどうかとか確認せんの?
割れ物入ってたからさ、余計そういう所気になるんだよね。
午前中に来る人はちょっと潰れてた時でも中身の事聞いてくれたらしいのに。
急いで中身確認したけど、無事でした。割れてたらどうしたもんか。
割れ物入ってる時のこれはマジで止めて欲しいわ。
ホント、今までで一番酷い外箱です。

楽しみにしてたのに、気分ダダ下がりですわ。

因みに中身はフィギュアのケースとか、粘土に使用するものです。

終わり(`Д´)

マイクラ雑記。


シュルカーボックスに色付けました。
付ける項目がなくてPS4では付けられないのかと思ったわ。
キレイだし、全色揃えたいっすなぁ!
そういや、エンダードラゴンって復活させることが出来るんですね。
そしてまた新しいエンドシティが作られる?っぽい。
なのでシュルカーの殻またゲット出来るみたいですね。
シュルカーの攻撃で浮上するトロフィーも取れてないのでな……。


村の外にコーラスフラワー植えたら不穏な空気が漂い始めた。

もう12月、クリスマスか、そうだ!クリスマスツリーを作ろう!
 
思ってたのと何か違ったけど一応作れました(^^;)
葉の上に雪置いてみたんだけど溶けてしまったので
白いカーペット乗せてます。


植林場みたいになってる所を整地しました。
上の方は暗黒の樫の木にしました。
 
なんか更に整地したくなって近くの所も整地してました。
柵を付けた上側の所は断崖絶壁になってます。
写真右端に海底神殿が見えてますが(^^;)
最初に行く所だろうなぁ。って、他の所も行くんかい。
石の階段の所も埋めてしまおうかと……。

いやー整地楽しいですね(冒険しろよ

終わり。
プロフ
HN:
ハジメイツキ
性別:
非公開
趣味:
絵を描く事。何かで物作り。
マイラヴァー
Voice Actor
 吉野裕行
管理人の別ブログ
新しいブログは此方

立体物ブログ

イラストブログ
視聴アニメ
※ネタバレ注意※

★Sunday★
---呪術回戦(録画中)

★Monday★

★Tuesday★

★Wednesday★

★Thursday★

★Friday★

★Saturday★
---SPY×FAMILY

★Net★
---このヒーラー、めんどくさい
---かぐや様は告らせたい
---勇者、辞めます
---であいもん
---阿波連さんははかれない

購読マンガ単行本
※ネタバレ注意※

---D.Gray-man
---進撃の巨人
アクセス解析
PR
Copyright ©  -- ドンマイ☆他力本願 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ