忍者ブログ
HOME Admin Write

ドンマイ☆他力本願

日記的な偶に写真も載せる感想ブログ。漫画・アニメ・ゲーム・ホビー(食頑とかフィギュアとか) そんなでもないネタバレには注意。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイクラ雑記。


第三の村の家の裏庭でエンダーアイ投げてみました。
南の方に飛んだので、第二の村から投げようかと思います。

南に飛びました。第三の村からの方向と照らし合わせると、
ギリギリもう一枚下の地図になるかと。探索してあるので行ってみます。

の前に、エンダードラゴン戦の為の装備を。
爆発耐性付けたかったので、レギンスを新調し、
耐久力Ⅲが来たので付けたら、

想いを察したかのように爆発耐性Ⅳが付きました。やったぜ。
イバラⅡと修繕も金床で付けました。
よし、では要塞探しに行きますぜ。

下の地図の左上の所に辿り着きました。
それまでに3個壊れて、2個ほど見失いました。残り13個。
 
そして簡易の家を作り、下を螺旋階段掘りしました。

苔の生えたレンガ発見!
 
そして本棚発見。これって、図書館ってやつか?
と本棚を壊して中に入りました。

そしてエンドポータル発見。少し進んで階段降りたらすぐでした。
つか、アイが1つもはまってないんだけど。
動画で見るやつ幾つかはまってるよね?これが普通なんか?
13個持ってて良かったわ……。
もう一つ階段あったので、降りてみたんですが、
少し部屋があって、すぐ行き止まりでした。
もっと広いと思ってたんですが、凄い狭い要塞でした。
敵もゾンビ2体しか出なかった。
宝箱は5個ぐらいあったんですが、大したものはなかったです。

溶岩塞いで、ここで一度寝て、アイをはめて凄い音がー。
要塞が意外と狭くて時間があったので、そのまま行くことにしました。
装備も武器もアイテムもちゃんと持ったし、
動画で戦闘シーン何度も見たし、やり方分かってるつもりだし、

大丈夫だろう!!


いやいやいやいや!!
出たら奈落の上だよ!びっくりだよ!
エンダードラゴンに落とされないかドキドキしながら丸石で道作って上陸。
そして塔の上のエンダークリスタルを弓で破壊していきます。
柵で囲われてる所ははしごを設置して上に登り、直接破壊。
その時の爆発でダメージを受けるのですが、なかなか痛い。
そして最後のクリスタルを破壊し、塔の上で弓で攻撃してたのですが、
エンダードラゴンの攻撃を受け、紫のモヤモヤでダメージを受け、
やべぇ!と思って下に降りようとしたのですが、

途中で落とされて死にました(^^;)

ハートが3個くらいしかなくて、あ、死ぬなって思ったわ……。
そして急いで戻り、アイテムを回収し、弓矢で攻撃してたのですが。

 
全ロストしました(^p^;)マジカヨオイ...

攻撃してた場所が端っこ過ぎたんですね。エンダードラゴンにふっとばされました。
くっそ!オートセーブ無効にしとけば良かった!!!
いやもう、エンダードラゴン殺すしかないわ!
装備は、頭を除いて普段のダイヤ装備エンダーチェストに入れてたので装備し、
普段の剣と、火炎の付いた無限弓を持ち、奇跡的に矢が二本残ってたので持ち、
ジ・エンドに行き、剣持ってたのに弓矢だけで攻撃し、

無事倒しました。

いやもう、感動とか、ないよね。

あのEDは意味が良く分からんので途中で切りました(^^;)
 
と言う夢を見たのさ戻って来ました。
アイテム欄が全てを物語っている……。
ここにある松明を一本持って行き、ドラゴンのタマゴをゲットしました。
そしてエンダーチェストに入れておいた技能のツルハシを使い、
ジ・エンドのブロックを5スタックほどゲットして来ました。

そして第三の村の家に戻って行きました。
いやぁ……全ロストするとは……。
全然イージーじゃないやんなぁ。まぁボスだしなぁ。
もっとちゃんと調べておけば良かったなぁ。
動画見た感じでしか把握してなかったもので。
失くした物は、自分が最強だと思ってる、剣と弓と、普段の無限弓と、
ツルハシと、ダイヤ装備一式(イバラⅡ付けたのに)と、
折角集めたエンダードラゴンの息ですかね。
また作ればいいんだけど……経験値溜めないとなぁ。
ドラゴンの息はもう取れんだろうな。まぁ使わないと思うけど……。
さて、ジ・エンドの先へも行きたいけど、
装備やらちゃんと揃えてから行きたいです。

今度はオートセーブ無効にしてな(^^;)

暫く村で過ごして次どうするか考えます。

終わり。
PR
マイクラ雑記。

孤島の村を出発して二枚目の地図を埋め始めました。

ジャングルを通ると、あれは……!?

ジャングルジーンじゃなくて、ジャングル寺院ってやつか!
初めて見ました、こんなにはっきり分かる感じだったんですね。
中に仕掛けがあるのは分かってたのですが、殆ど引っかかりましたw
いや、うん、まぁ、大した攻撃じゃないから、大丈夫さ。
宝箱の中身は金とかぐらいでしたかね。粘着ピストンとか貰っときました。

あー因みに、この地図にも海底神殿が3つありました。

続いて一枚目の地図を埋め始めました。

ピラミッド発見!ないないーって最初の頃は言ってたけど、
結構あるもんなんですね。今回は思い切って入ってみたのですが、
敵と遭遇しなかったのに、ゾンビの声がずっとしてる(^^;)
上?上塞いでおくか!と塞いだら宝箱のある所暗くなって、
あ、やっぱあかん!とブロック壊してたら、
穴に落ちたwww
あぶねっ!!感圧版踏む所やったやんか!!
宝箱の中身は無難な所でした。ふぅ。

そんなこんなで帰って来ました。森の洋館なかったよ……。
左上の角三枚分です。

赤×が海底神殿です。

もう全部で何個あるのか忘れたよ……。

いやホント、海があったらすかさず生成されてるよね。なんだこれ。
あと、紫○が村です。流石にもうここまで線路引くとかしません(^^;)

探検疲れたわー夜戦するわーって戦ってたら、

釣り小屋の所が……。
クリーパーが近くにいたスケルトンに攻撃されて爆発しやがった。
そういや、スケルトンがクリーパー倒すとレコード落とすんだよね?
ってことで、機会があったらやってみようと思う事数日後。

レコードゲットだぜ!
意外と上手くいくものだなぁ。レコードって1種類だけ?
他にも落とすのかな?

さて、ポケモンUSUMの発売日が迫って来てるので、
そろそろエンダーアイを投げて要塞を探してみようと思います。

終わり。

マイクラ雑記。

久しぶりの探索に出かけました。
地図の左上の所を三枚分行きます。
氷結歩行があるので、海の上も歩いて行けます。
なので、真っ直ぐ進めるのが楽ですね。
一枚目を過ぎ、二枚目に。これが一番左上の地図になります。

しかし見渡す限り海。陸地あるんだろうか(^^;)
左に海底神殿はありますね……。
因みに一枚目の地図にも勿論ありましたよ。
端まで進んで行くと、陸地がありました。

南下して三枚目。赤い表示があったので急いで砂山を登ったらメサ発見。

廃坑あるよねー。
でも小さそう。端っこにあるので、ぶった切られてるかも。

あれ、村じゃね!?

孤島に村がありました。お宝的なものはなかったし、
とりあえずスルーしました。

ピラミッド発見!結構キレイに出てますね。
お宝は結構いいものがありました。
鉄の馬鎧とダイヤ2個とエメラルド2個と金リンゴと他。
そして三枚目の地図を埋めることに。
海底神殿を見つけて、あとでピースにして目印付けようと思ったのですが、
やっぱりもう一つあるんだよね。
そしてやっぱり更にもう一つあるんだよね。

ピースにしました(^^;)

いや、なんで1枚の地図に3つもあるんだよって……。
目印にカボチャランタンを置きながら、地図を埋めて行きました。
そして孤島の村に帰って来ました。
木はないんだけど、動物がいっぱいいるんですよね。
牛に羊に豚に鶏に馬にロバ。
ふと、動物が自然にいっぱいいる村っていいなと思ったんですよね。

整地しました。そして村を囲みました。
めっちゃ平らにしました。ダイヤスコップの耐久ギリギリまで使いました。
木はなかったので、近くのサバンナのアカシアの木を切りまくり、
樫の木もあったので切り、村の端っこで木を育てまくり切りまくり。
自分の家は建てずに、ひたすら整地してました。

村の北側。動物がたくさんスポーンするんですよ。

ええ、村人と交易する為に殺めてしまってもな(ぉ

孤島だからか、ここがそういう場所だからかは分かりませんが、
夜戦会場にもなるし、結構いい場所になったんではないかと。

でも地図の端っこだしなぁ(^^;)

整地も終わったので、イージーに戻して村を見回ったら
ゾンビが村人の家の扉の前にいて焦りましたわ。
屋根の所やっぱ暗いんかなーと松明置いたりしました。
暫く様子を見て、また探索へ向かいました。

そう言えば、整地中にダメージ受けて、何や!?と思ったら、
特定の場所だけで窒息ダメージみたいなの受けてるようで。
検索したらバグだと分かりました。いやービビったわ。

終わり。
プロフ
HN:
ハジメイツキ
性別:
非公開
趣味:
絵を描く事。何かで物作り。
マイラヴァー
Voice Actor
 吉野裕行
管理人の別ブログ
新しいブログは此方

立体物ブログ

イラストブログ
視聴アニメ
※ネタバレ注意※

★Sunday★
---呪術回戦(録画中)

★Monday★

★Tuesday★

★Wednesday★

★Thursday★

★Friday★

★Saturday★
---SPY×FAMILY

★Net★
---このヒーラー、めんどくさい
---かぐや様は告らせたい
---勇者、辞めます
---であいもん
---阿波連さんははかれない

購読マンガ単行本
※ネタバレ注意※

---D.Gray-man
---進撃の巨人
アクセス解析
PR
Copyright ©  -- ドンマイ☆他力本願 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ