忍者ブログ
HOME Admin Write

ドンマイ☆他力本願

日記的な偶に写真も載せる感想ブログ。漫画・アニメ・ゲーム・ホビー(食頑とかフィギュアとか) そんなでもないネタバレには注意。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイクラ雑記。


地図の真ん中辺りから第三の村方向を見た図。
海ですねぇ。駅的なものを作るならこの辺が正解なんだろうけど。

そして数日後(何日やってたか分からない;)

第四の村までやっと繋ぎました。

道だけを(^^;)

レールはまだ敷いてないんだ……。
メサの廃坑と最北西の廃坑でレールを頂くんだ。
沢山あるといいなぁ。

家の屋上に繋いでます。
帰りはロバに乗って帰ります。ここまでもロバで来ました。
もう道は出来たので、今度来る時は馬で来ますわ。

レールを敷く道を作ってる途中に、
イカトラップ作りたい!と思って、
砂漠の所で作ってみたんですが全然沸かない。
海が近すぎるのかなぁと思って、第一の村のゾンビトラップに行く通路の横に
ネット動画で見たイカトラップを作ってみたんですが、こっちも沸かない。
暫くうーんうーん、とやってて、ネットで検索してみたら、
どうやらPS4の仕様?でイカは沸かないらしく。
普通に川や海にいるイカを狩った方がいいとか。

マジカヨ。

でも面倒なんだよなぁ。どうにかならんか……。

第一の村の村人も増やしました。
下の施設作ってる時から、ハート出だして既に子供が。
ホントどういう仕様なんだろか。
製図家が生まれたので、ダメ元で、いやでも少しの希望を持って、

森の探索家の地図下さいな!
 
やっぱりか!
近い所の地図をくれるとどこかで見たんだけど、
この場所の地図の左側の地図だからなぁ……。
ここに森の洋館ないんですよねー!

だから違う地図下さいマジで。


第三の村に帰って夜戦。
なんか多くない……?

ある日、村人の家に近づいたら村人がダメージ受けてる声が。
位置ズレで挟まってダメージ受けるってのは知ってたんですが、
たぶんそれなのかなぁ。司祭が減ってるのに気づいておかしいと思ってたんだ。
あとエメラルド3個でハサミくれる羊飼いもいなくなってて、
家の中スッキリした方がいいのか?と思って家具を壊しました。
もしかして司書がいなくなるかも!と思って、
欲しいエンチャント本はストックしときました。

エメラルドは大量にあるんでな。

終わり。
PR
ネットでもアニメが見れるので、
地上波少ない時はホント有り難い時代です。
二話以降も無料だったので、見てたものは大体見れてますので感想を。

の前に地上派も。
★魔法使いの嫁
何かのキッカケでどこかで公開されてた漫画の一話を見て
覚えてたので見てみました。夏目的な不幸どん底主人公が人外?に買われて
幸せになってく感じでよろしいか?
異世界かと思ったら現代的な世界だったんだなぁと。
でも外国だから異世界感があるけど。
ハニームーンってなんやねん?と思って、改めて公開されてた漫画見たら
新婚旅行の事だったんですね。え、常識なん?初めて知ったわ。
グルグルでバナナムーンがあったから、そっちに意識がw
作画は良いって言うか、凄いヌルヌル動きますね。生き物とか。
3話でドラゴンが喋ったのは違和感しかなかったけども。
どういう世界感なのか分からんけど、割と楽しみなアニメですね。

★ネト充のススメ
1話のサブタイに惹かれて見始めたら、OPもいいし、本編もおもしろくて。
2話以降もおもしろくて、今期一番好きなアニメかも知れない(^^)
各話3回は見てますわw テレビで見たいわコレほんと……。
OP好きなのでレコチョクで買おうかと。
ようつべで期間限定MV見れるので聴いてますが、めっちゃええな(^^)

★キノの旅
15年は経ったのか?小説買って読んでました。
今はもう追い付かないので買ってないんですが、まだ続いてるのかよ。
ってことで、前のアニメは見てないのですが、新しくなった今回は見ます。
無料だったからwいやもうホントありがたい。
エルメスの声だけが違和感半端ないですが、キノの声は割といいですね。
キノの旅はあの世界感と言うか、モヤモヤな感じがね。楽しみです。

くらいですね。

終わり。
マイクラ雑記。


スケルトントラップ作ったよ。
ゾンビトラップと殆ど同じ構造です。
稼働させてみたら、落下の衝撃で死んじゃうスケルトンもいたので、
水流エレベーターを一段、結果2ブロック分低くしたら死ななくなりました。
後から知ったんですが、経験値のオーブがホッパーにはまる?みたいで、
ホッパーの上に半ブロック置くと良いらしいので置きました。
で、ここまでの道を第三の村のレールから分岐する形で繋げました。
写真は撮り忘れました。まぁ大したことないただの線路なので……。

あれから、村人増殖しつつ村人を厳選し(ぉ)殆ど第三の村で過ごしています。
武器鍛冶屋と道具鍛冶屋も初めてお目にかかったりしました。
司書は、虫殺しV、幸運の海Ⅲ、幸運Ⅲ、耐久Ⅲなどが出てくれました。
耐久Ⅲありがたいです。虫殺しって要らんくね……?
あと鋭さが欲しいんだけどなぁ……。
修繕の力を試したくて、壊れかけのダイヤのツルハシに付けてみました。

そしてスケルトントラップの経験値で新品になりました(^^)
結構すぐ溜まりました。これは、イケるな!

村ばかりにいるので、ここはやっぱ第4の村への線路を作らねばなと、
作りかけの線路を作ることにしました。

いやー……果てしないっす。
海の上をひたすら、半ブロック置いて、その上にいつもの線路のブロックを置いて、
やっと小島に辿り着いたのですが、

まだ半分も行ってないって言う。

なのに、ここに駅っぽいの作ろう!と作り始めました。
写真にある大きい山を無くして、

はい。
まぁ休憩所的な……。
まだレールもここまで敷いてないのに。
鉄が勿体なくて、廃坑のレール頂くつもりで使うの渋ってるんですよね。
馬で来てみたりしたんだけど、途中でリード解いたら海に落ちたり、
トロッコで途中まで来た時は、降りたらそのまま海へ落ちましたわ。
なので途中でこういう所あった方がいいと思ってさ。

でも半分も行ってないんだよね(2回言う

 
第4の村はまだまだ先です。
あと、花崗岩が足りなくて探しては掘ってます(^^;)
やっぱ暗黒界経由のゲートでワープした方が楽なのでは……。
いやでもここまで作っちゃったからなぁ。
ひとまず違う事をしてみるかな。


夜戦終わって朝が来て見回ってたらレールがない!!
クリーパーに爆破された……訳でもなさそうだが、
あ、もしかしてエンダーマンが荒い土持ってったのか!?
レール敷いてても持ってかれるの???

そういや1個加速レールやんけ!くそぉ!!

後日。

氷結歩行で凍った川がそのままになってて、なんで溶けないんだ?
と思って朝になったら、溶け始めました。
夜は寒いって言う設定だったのか……。

終わり。

プロフ
HN:
ハジメイツキ
性別:
非公開
趣味:
絵を描く事。何かで物作り。
マイラヴァー
Voice Actor
 吉野裕行
管理人の別ブログ
新しいブログは此方

立体物ブログ

イラストブログ
視聴アニメ
※ネタバレ注意※

★Sunday★
---呪術回戦(録画中)

★Monday★

★Tuesday★

★Wednesday★

★Thursday★

★Friday★

★Saturday★
---SPY×FAMILY

★Net★
---このヒーラー、めんどくさい
---かぐや様は告らせたい
---勇者、辞めます
---であいもん
---阿波連さんははかれない

購読マンガ単行本
※ネタバレ注意※

---D.Gray-man
---進撃の巨人
アクセス解析
PR
Copyright ©  -- ドンマイ☆他力本願 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ