忍者ブログ
HOME Admin Write

ドンマイ☆他力本願

日記的な偶に写真も載せる感想ブログ。漫画・アニメ・ゲーム・ホビー(食頑とかフィギュアとか) そんなでもないネタバレには注意。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まりと終わりしか書かなくなったアニメ感想です。
終わったものから。

★仮面ライダーエグゼイド(特撮)
最終回の前の回が良かったですな。またポッピーに泣かされて。
レベル1での戦闘も懐かしくて良かった。
最終回は復活したので何かちょっとうーんw
無敵のはプロレスラーにしか見えなかったですが、
やっぱエグゼイドが一番いいと思った。
全体的にはどうだったんだろ。結構ダラダラ戦ってたイメージ。
ゲームが素材だったからだろうけど、リセットされた時ははぁ?って思った。
でもまぁ所々おもしろかったかな。ポッピーの回は良かった。
次のビルドだっけ?かは見てません。

★境界のRINNE
三期で終わりましたね。三期は三話をまとめてやるのが多くて
しかも作画やべぇのが多かったからなぁ。
アネット先生とか魔狭人が出て来るとおもしろかった記憶。
最後はやっぱりりんねと桜の微妙な関係の話で終わりましたが、
進展しないんだよなぁ(^^;)
あと過去アニメの声優さん起用するから、割と嬉しかったですね。
苺の声はちょっと無理がある気もしたけど。
ともかく、おもしろかったです。
こういう内容のアニメが少なくなってるから、終わるのが残念です。

★NEWGAME!!
普通にキャラも可愛くておもしろかったです。
ひふみんが好きなので、最後の方出番なくて残念。
最終回はまぁ可もなく不可もなく。分かってたしなぁ。
別の会社に行くんだろうとは思ったけど、外国とは思わなかった。
コウがいなくなったら話もう続かなくないか?三期はなさそうだな。

★僕のヒーローアカデミア
一期よりは結構おもしろかった気がします。
三期もあるみたいですね。見ようと思います。

★メイドインアビス
3話ぐらいまで溜めてから見たんですが、おもしろい&続きが気になるので
それから毎週ちゃんと見てました。レグがかわいいんだな。
ああいう感じのロボっぽいの好きだわ。あと声も好き。
伊藤さんはユリーカの声で好きだったけど、少年ボイスもいけるな(^^)
少年多いなぁと思ってたらあとは少女(あの子は少年か?)多めでしたね。
グロいと言われてたシーンである毒と呪いの回は、
思ってたよりグロな感じはしなかったんですが(いやグロやろ
流石に血だらだらとリコの悲鳴とか相俟って、まだ一回しか見れてません。
うわぁうわぁと言いながら見てた記憶w
からのナナチの登場で、もふもふかわいいシーンが続いてましたが、
最終回は流石にグロかったですな。そして泣けました。
子供を集めてああいう事をやっちゃう感じは、過去のアニメとかの情報で
何となく分かっていたのですが、怖すぎだろ……。
しかもなんや、最後の。生きてるか死んでるか分かるのかアレ?
続くみたいな終わり方したけど、終わりなんだな。
おもしろかったです。二期あるといいね。

始まったもの。
と言うか、おそ松さんしかねぇ(^^;)
あと魔法使いの嫁ってのを見る予定です。

★おそ松さん
デジャヴwと思いながら見てたら、デブデブ(ガリガリ)になった六つ子が。
正直最初は、えぇ……(゚д゚;)と割とショッキング映像を見る感じでしたが。
二回目見たらそうでもなかったんですが、チョロ松きめぇ……。
で、違うアニメ始まったかと思ったらやっぱりおそ松さんで、
何事かと思ったらそういうことかよwそしてまさかのロボw歌が地味に好きw
そしていつものオチと。やはり落ち着く絵柄だw
OP、何か大人しくて今回微妙だわぁと思ってたんですが、
何度か聞いたらやっぱりスルメ曲でした。不思議だ(^^)
EDはまだ良く分かりません。
やっぱりおそ松さん、おもしろいですね!(下品なのはアレだが

終わり。
PR
マイクラ雑記。

前回、第4の村を見つけたので柵で囲んで保護し、自分の家も建てました。
毎度木の家になってしまうので、他の素材で建ててみたいのですが、
なんせ周りが木だらけで、邪魔な木切ったら木で建てるしかないじゃないw
結構な広い家を建ててしまいました。メインハウスじゃないのになぁ。
暫く過ごし、整地も出来たので、また探索へと向かいました。
北へ向かい新しい地図を進んだのですが、すぐに海で船で出掛けました。
海を進むときはピースにしてます。
何故かって?
確実に海底神殿があるからだよ。
そしてやっぱりあったよ。

3つもな!!((((゚Д゚;))))

ホントおかしいんじゃないですか自分の世界……。
こうなると森の洋館の存在が危うい……うぉぉ……。
で、地図の一番右上の所に来たのですが。
砂地に洞窟があったので、ちょっと入ってみたんです。
キノコがあったんです。
先に何かあるような気がしたんです。

廃坑がありました(^^)

こんな端っこに廃坑があるとは。
荷物がいっぱいだったのでまた今度。第4の村から行けるな。
陸地があったので徒歩で南下して行きました。

幻の桃色ヒツジ2匹目発見(^^)
村のある地図に戻り、あとは特に何もなく地図を埋めながら南下。
そう言えば、前回書いてませんでしたが、
ピラミッド発見の前に、やっぱり海底神殿見つけてました。
南の方の地図外にも見ました。と言う事で+2個です。

帰って来ました。地図の右側3枚分(の横の海の所も)を探索しました。
赤色の×が新しく発見した海底神殿。
黄色の×は地図外に確認した海底神殿。
赤丸●すでに発見して位置確認した海底神殿。黄色●は地図外。
ピンク●は村。ピンク×は新しく発見した村。
オレンジの矢印は新しく発見した廃坑。
水色の○は地図があるけど1枚しかないのでこっちには貼ってなく、
海底神殿が2個と地図外に1個確認済み。

結果、海底神殿23か所存在確定。

こんなに要らねーよ!!
第三の村の近くの海底神殿だけで十分だよ!!
森の洋館くれよー!!

暫く第三の村で寛ぐことに。夜戦すっか!

またクリーパーに背後で爆発された。ダメージなかったけど。
そしてまた線路が一部吹っ飛んだわ。3回目だよ。
奥にいたクモやら弓で狙ってたんだけど、全然気が付かなかった。
十分周り見てから攻撃してたのに……奴はどこから来たんだ。

終わり。
マイクラ雑記。

暗黒界での戦いの疲れを癒すように、
暫くボケっと村で生活をしてましたが、

何かしないとなぁ、探索行くか!

と言う事で、北東の地図を埋めるべく探索に向かいました。
序でに以前通らなかった海の所を。
海底神殿があったので、まずはピースで位置確認することに。
ここで、前の探索時の記事を訂正。
ジャングルから見てた海底神殿を
以前地図外に見たものだと勘違いしてました。
そもそも場所が違ってました。なので新しいものです。
そう、新しく発見したものだったのです。

お分かりいただけるだろうか?
二個ありました。ゾワゾワします。

海底神殿18か所存在確定。

さ、さて、イージーにして陸地を探索するで!
因みに今回は徒歩です。初めての場所は馬で行くのが疲れると言うか。
海があると探索時に馬が邪魔になると言うか。
なので野生の馬がいたら懐かせて乗ろうと思い、鞍は持って来ていました。

凄い体力のある馬に出会いました。でも遅い……。
まぁ、使い捨てだから(酷い)いいんだ。

ついにピラミッド発見したーーー!!
お宝ーーー!!
と、ワクワクしながら取りに行ったのですが。

エメラルド4個とゾンビ肉とクモの糸と目玉と骨しかなかった(゚д゚)ショボ…

エメラルドと糸と骨だけ貰って来た。
東の方に行ったらオオカミがいたので手なずけて、馬はバイバイした。
やっぱオオカミと一緒に探索する方が自分には合ってる(^^)
で、途中で家を建てたり(ぇ)
休むポイントと思って、小さいものを作ろうと思ったのですが、
2階立てになってました。動物が寄って来るから柵で囲ったり。
で、やっとまた探索へと向かったのですが、
直ぐ近くにメサが。しかも結構でかい。黄色いテラコッタある!欲しい!
と1スタック集めて、周りを探索してたら。

なんやこれ。ピラミッドじゃないし……と覗いてみたら井戸?
村とかないし、何故ここにこのようなものが???
北へ進み地図を作って周りを見てたら、
 
廃坑丸見え(^^)
おおおメサ廃坑だ!今は無理だからまた後で探索するぞ。
ともう少し周り見ましたが、ちらほらクモの巣が見える所がありました。
 
北へ進むとジャングルが。そして何か良さそうな場所。
ここに家を建ててみたい……。
いや、さっき(メサ発見の前)家建てたばっかりだし、今は探索だ。
そのまま北へ行き、夜になったのでベッドで寝て、
起きて近くの小山を登ると、
 
第4の村発見!!!!!
あぶねぇ!夜戦とかしなくて良かった(^^;)
村の保護するぞー!と、

早速ピースに切り替えました(第二の村のトラウマがね)

村人は紫の服の人がいました!司祭!初めまして!!
溜まってたゾンビ肉が役立つ時が来たようだな!(でも取りにいかんと)
しかも3人もいるわ!他は?漁師か、第一の村にいたな。
お、鍛冶屋ある!お宝拝見!

これは当たりですか!?ダイヤモンド有り難い!
ホクホクしながら、他の家も見て回ったんですが。

村人他にいなくね???

扉が埋まってる家を解放しても、
更に司祭が2人。そして無職が2人。

う、うーん(^^;)

大きい村なのに、司祭5人と漁師だけって(無職は
随分偏ってますなぁ。
とにかく村を保護する為に邪魔な木を切り柵を作って、
村の中の段差を整地し、柵で村を囲い、そして自分の家を建て始めました。

地図を見るとどうやら第三の村と同じような位置なので
真っ直ぐレール敷けるかも……。
長さは地図1枚分と少しな感じか?
それよりゲート作ってみる方がいいのかな。
ワープの仕方が分かりやすい動画を見たのでやってみたい。
でもまぁ先に自分の家と探索だな(^^;)

そういや、漁師も畑仕事してくれるんですね。

終わり。
プロフ
HN:
ハジメイツキ
性別:
非公開
趣味:
絵を描く事。何かで物作り。
マイラヴァー
Voice Actor
 吉野裕行
管理人の別ブログ
新しいブログは此方

立体物ブログ

イラストブログ
視聴アニメ
※ネタバレ注意※

★Sunday★
---呪術回戦(録画中)

★Monday★

★Tuesday★

★Wednesday★

★Thursday★

★Friday★

★Saturday★
---SPY×FAMILY

★Net★
---このヒーラー、めんどくさい
---かぐや様は告らせたい
---勇者、辞めます
---であいもん
---阿波連さんははかれない

購読マンガ単行本
※ネタバレ注意※

---D.Gray-man
---進撃の巨人
アクセス解析
PR
Copyright ©  -- ドンマイ☆他力本願 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ