忍者ブログ
HOME Admin Write

ドンマイ☆他力本願

日記的な偶に写真も載せる感想ブログ。漫画・アニメ・ゲーム・ホビー(食頑とかフィギュアとか) そんなでもないネタバレには注意。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイクラ雑記。

鉄とダイヤが少なくなって来たので、
第一の村の家のそばからブランチマイニングしよう!と
階段掘りしてたのですが、途中で洞窟にあたり、迂回するも
マグマ池に出くわし、更に迂回して岩盤まで行き、
前の所と同じ高さで掘り始めたのですが。
掘り始めた早々、マグマあたり、逆から掘って見てもマグマにあたり、
二周目掘ってもやっぱりマグマにあたりで、
思ったように進めないので、マグマ池が足元にくる高さで掘り始めました。

洞窟あるから空洞も多くてもう……。

場所が悪かったんだろか……前の所は結構掘った所で一角にあったけど。
ここは1/2くらいマグマ池と洞窟にあたるんですよね。
うーん。
でもとりあえず、鉄とダイヤは増えたので、
ネザー用の防具作ってエンチャントするぞ!
とは言っても、防火ⅢやらⅣのエンチャント本はすでに作ってあったので、
作った防具に金床で付けるだけだぜ!
いざ!

付かねぇ……!?(゚д゚;)

え!?
間接攻撃耐性と一緒に付かんの!?
え、あかんの!?
他の防具、耐久Ⅲエンチャントしたら防護Ⅲ付いちゃってさ。

うわぁ、勿体ねぇ……。

しょうがないので、ヘルメットとブーツの防具だけ新調しました。
鎧は間接攻撃耐性が付いてる。レギンスは耐久Ⅲだけ。
耐久Ⅲがあったので付けようと思ったけど、
また防護やら付いたらあかんので、オートセーブ無効にして
変なの付いたらリセットしよう!と付けてみたら、

防火Ⅲが結果両方に付いてくれましたよ(本要らなかった)

嬉しいけどなんか、なんかさ……!!
防火Ⅳはレギンスに付けました。

さて、ネザーゲートをどこに作るか。
やはり家からちょっと離れた所の方がいいかな。
と言う事で、夜戦会場の川を挟んだ所にある山を少し削ることに。
そして削った断面にゲートを作りました。
周りが寂しいので木を生やしてみたのですが。

なんでこんなにでかくなったし。
え、なんで?樫の木って低い木だよね……?
何か違う気がしたので切りました。
まずゲートを囲ってからにした方がいいか。
ガラスで囲んで扉を設置し、今度はアカシアの苗木を植えました。
柵で囲んで、水が欲しかったので山の上から流してみたり。

こうなりました。
うーん。山、削らなかった方が良かったかもなぁとか。
まぁ、うん、もう少し周りをいい感じにしたいですね。
それはまた後にして、ゲートを起動?するぞ!

あああ!何か怖いわー!
よし、行くぞ!と思ったのですが、いきなりマグマダイブとかあるんだろか?
それは絶対嫌なので、装備を鉄にして、アイテムも丸石だけ持ち、

ピースにして行った先を見て来ることにしました(チキン)


暗黒界来た!(ネザーと言わんのか)と思ったら前に進めん!?
と後ろに下がったら出れました。
見たら、進もうとした方向に一段段差がありました(^^;)
と、行った先はちゃんとした所でした。
これで安心だな。と言う事で早々に戻って来ました。
後日改めて行きます。

ゲート付近はこんな感じになりました。
アカシアの木ですね。山の上の後ろの方と右の方に暗黒の樫の木があります。
右の方は木材調達の為に植えたものですが、このままでもいいかな。
敵が隠れそうだけど……。

終わる。
PR
マイクラ雑記。


ちっさいラマかわいかったなぁと思ったので、繁殖させてみました。
白いのが良かったかなぁ……。

やっと探索に向かうことにしました。
向かおうとすると作物が育ってて、ああ!収穫しなきゃ!と
やってると夜になって、今日は夜戦してみるか!となったり、
牛繁殖しなきゃ!とやってたり、毎度後回しになってるので、

もう少しどうにかしようと思いました(優柔不断)

馬に乗って行くことにしました。
早い馬だと穴に落ちるかも知れんと思ったので、
二番目にいい感じの馬に乗って行きました。
ジャンプ力とか試しましたとも。
白い馬捕まえておお!と思ってましたが、走りは遅いしジャンプ力ないし。

そして第一の村に行ってから行こうと思ったのですが、
第二の村から南西に行くことになりました。
2つの主な拠点で地図見たいので、地図をコピーすることに。
結果、何か間違って2枚コピーしちゃって。
(本当はその南側をもう一枚コピーしなきゃいけなかった)
もう少し南行きたかったのに行けませんでした(^^;)
馬がいると海行けないなぁ…装備してるし置いて行けない……。
何かジャングル広がってるな。お、小島にポツンとジャングルの木が。

あー……あれは北の方から地図外に見た海底神殿だな……。
とりあえず、探索した地図には他になくて良かったです。
で、実質地図2枚分探索して、途中に家を建設してみたり。
そして帰り、ジャングルのそばを通ったら、
鶏と一緒に3羽のオウムが足元に生えてる木の葉の所に!
(足元に洞窟があってそこから木が生えてたっぽい)

これは連れて帰るしかあるまい!

と言う事で、種持ってなかったのでその辺の草を刈って種をゲットし、
何とか3羽とも懐かせて(いろいろありましたが)
帰って来ることが出来ました!

ルリコンゴウインコとオカメインコとベニコンゴウインコですね!
肩に乗りました!少しの衝撃で肩から離れてしまいますが(^^;)
すんごいかわいいです。特にオカメインコがもう。ほっぺかわいい。
今は2階の寝室におすわりしてます。デスポーンしてません。
ただ、夜戦をしてた時に、ルリコンゴウがテレポートしてきて
なんで!やられるやんけ!と危うい時がありました。
あれは何だったんだろうか……。

オオカミも二階でお座りさせてたのに、全部一階の外にいた時があったのですが、
その時もお座りがききませんでした。暫くしたら、いなくなってて、
どこ行った!?と探したら、村の中に点々といてお座りしてました。
そういや、エンダーマンに攻撃された時によく起きてたんだけど、
関係あるのだろうか?

地図をちゃんと飾りたかったので、寝室の一角を改造して
地図部屋みたいにしました。まだまだ探索してない所が多いですね。

エンチャントしてたら、本に幸運の海Ⅲがあったので作って、
釣り竿に付けて釣りしてたら、エンチャントされた釣り竿を数本釣り、
耐久力Ⅲ幸運の海ⅢルアーⅢという凄いのが来て、
更に修繕の付いた釣り竿を釣ったので金床で合わせてみました。
 
実質、無限釣り竿が出来ました。
ガタが来てたので金床は壊れましたが(2回目)
これはやばい。耐久力のお陰かな。
他の武器にも修繕欲しい……村人いないと無理かな。

あとラバ生まれました。ロバと変わらんのかな?

終わり。
マイクラ雑記。

ついに!村と村の間にレールを敷くことが出来ました!

途中素材が足りなくなって探して採掘したり、
作物が育ってきたから収穫して第一の村へ運んだり、
間違ってトロッコに乗ってしまったロバがいて、
トロッコ壊そうとしてるのにどうしてもロバに攻撃が当たってしまって、
あやめてしまい、ロバァァァ!!!と悲しんでいたら、
第二の村の牛の柵の中に

ロバが二頭出現!!

翌日か、馬も一頭いましたが。
とにかく助かった……大量の人参とジャガイモを第一の村に
持って行きたかったんだよ。

第一の村からは、家の屋上から空中にレールを敷いて行きました。
第二の村から続くレールは、山を登った所から空中へ。
地図の座標を見て繋げました。

山を避けつつ、途中はカクカクとした線路になりました。
一応、第二の村の方からは石の半ブロックを下に、
第一の村の方からは砂岩の半ブロックを下に置いてから
上にいつもの滑らかな花崗岩と荒い土を置いて行きました。

これって夜、敵沸くのかな?(たぶん沸く)

で、足りない素材を探してる時に、
渓谷があったので覗いてみたら。

廃坑やんけー。
ああ……もう少し早く見つけていたら、鉄の節約になったのに。
と言う事で後日、線路が完成してから廃坑を見に行ったのですが。

凄い短かった。

たぶん、写真の所でぶった切られてるんですかね……。
レールも62個だったかしか回収出来ませんでした。
あと、チェストトロッコ2つあったのですが、

1つはスッカラカンでした。

こんなことあるんかよ。
先に見つけたもう1つは鉄の馬鎧と種とかレッドストーンとかショボいので、
毒クモスポナーと、ゾンビスポナーがありました。
ゾンビの方は何かトラップ出来ないかと思って残してありますが。
高さどうだったかな……。

よし、これで久しぶりに探索に出かけることが出来るな。
第一の村からは南への探索に出かけようと思ってて。
北は海ばっかり(と言うか海底神殿ばっかり)だったから、
南は森とか山かなぁ。

あ、海底神殿はもう要らないです。

欲しいのは森の洋館です。

線路の途中のトンネルですが、

石レンガブロックにすり替えました(^^)
上の所は半ブロックです。
あともう一つのトンネルの内装も変えたいですね。

ラマがいたので紐でひっぱってたら、もう1匹ついてきて、
砂漠の横通ったら白いのがいたので、近づいてみたら
近くにもう2匹いたらしくワラワラついてきました。
連れて帰る途中で3匹になってしまい、更に1匹消え、
第三の村の小屋に入れて置いたら、更に1匹消えてました。
懐いてなかったからかな。
カーペットを作って着せてみたり。
緑はクリーパーで紫だったかがエンダーマン柄なんですね。

あ、白いラマ見つけた近くでちっさいラマがいて
めっちゃかわいかったんですよ!連れて帰れなくて残念だ。

終わり。

プロフ
HN:
ハジメイツキ
性別:
非公開
趣味:
絵を描く事。何かで物作り。
マイラヴァー
Voice Actor
 吉野裕行
管理人の別ブログ
新しいブログは此方

立体物ブログ

イラストブログ
視聴アニメ
※ネタバレ注意※

★Sunday★
---呪術回戦(録画中)

★Monday★

★Tuesday★

★Wednesday★

★Thursday★

★Friday★

★Saturday★
---SPY×FAMILY

★Net★
---このヒーラー、めんどくさい
---かぐや様は告らせたい
---勇者、辞めます
---であいもん
---阿波連さんははかれない

購読マンガ単行本
※ネタバレ注意※

---D.Gray-man
---進撃の巨人
アクセス解析
PR
Copyright ©  -- ドンマイ☆他力本願 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ