忍者ブログ
HOME Admin Write

ドンマイ☆他力本願

日記的な偶に写真も載せる感想ブログ。漫画・アニメ・ゲーム・ホビー(食頑とかフィギュアとか) そんなでもないネタバレには注意。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か、公式がやっとバグ問題解決に一歩前進したようですね!

今日、pixivの絵ザッと見てたら有難い報告があったので。

公式行ってない。てか、この二週間、ゲームやってねぇ!

体調不良から始まって、別件にハマってたのでいろいろ時間なくなり。

つーことで、交換手続きやってくるか!と思ったらまだ、交換始まってないの?

まぁ、とりあえず、まだゾーオンケイジ4階までしか行ってないので、

一周目のそこん所を進めて行くつもりです。

つか、うん、その場的な交換は、ディスクどうやって保存すればいいんかな?
PR
えー、土曜日だっただろうか。

テイルズオブグレイセスクリアしましたー!

いえーい!やったー!トロピカルヤッホー!?

箇条感想も追いつきませんでしたが、クリアした感想書きます(諦めた!)


ラムダ単体のバトルは凄まじかった。そして弱ったラムダだったけど、

完全に消せはしない。そこでまたソフィが対消滅をしようとするが、

アスベルが立ちはだかり、自らラムダに取り込まれてしまって、

二人だけの領域の中での会話は凄かったな。ラムダの喋り方とか雰囲気が、

まんまコーネルな気がしたけど……。酷く人間を恨んで憎んで蔑んでたけど、

それは人間に執着してるってことだよね。そしてアスベルの説得。

うろ覚えですが、俺の手を取れ!とか、拒んだらどうするっていうラムダの質問に、

俺がお前の手を取るだけだ!ってのが、もう、なんて大人になったんだアスベル!

とか、感動した。何だこいつ、流石主人公だよ!!って凄い良かったよ。

共に生きようとアスベルの中に入って、左目が紫になりましたね。

で、その後。クロソフィが風花になって飛んでいったシーンは神秘的。

だが、その後のあの花壇一面のクロソフィはどうなったんだろうと想像すると、

何か虚しくなりますな;で、最後のあの大人になったっぽいソフィは、

ソフィが夢を見たのって言ってた夢の話ですかね?アスベルっぽいのはラムダ?

其処のところは良く判らなかったけど、とにかく、おもしろかったグレイセス。

最初の頃はホント暗かったけど、楽しかったなぁ。

まだゾーオンケイジっていうなんか、ギャグ的な展開で始まったクリア後のエリアが

あるので、頑張りたいと思います。

早く二週目やりたいんですが。アンマルチアの鍵は入手してないので、大丈夫かね。

ヒューと教官

テライケメンメガネーズ。

この決め台詞の時、毎回『こっち見んなw』って思わずつっこむけど、

このコスの時はキタコレ!って思ったw

アップがあるキャラはいいよなぁ。アスベルねぇよな。

あー今は、まだガルディアシャフトに来た所です。

ってか、来た所から、いろいろ寄り道したり、寄り道し過ぎて進んでないっていう。


超略箇条感想。

・災いの種と葉を枯らす者って。

・雪山でリチャードが。利用されてそうだが。

・世界の孤島の中心でリチャードと戦闘。

・勝てたけど、トドメささずに、おいおい逆にやられるぞ!と思ったら案の定。

・プロトスヘイス?

・アニメ再び。これか!CMとかで見たやつ!

・ソフィが戦闘離脱ですよ……そして人間じゃないんだよなやっぱ。

・ソフィ!離れ離れいややわー!でも大人しく寝てておくれよ!

・船上、泣けそうだった。

・うわぁ変なモンスターがいるぅぅ!

・存在の重さだっけかのスキットのアスベルがソフィおぶってる絵モエる!!

・ラントのピンチに駆けつけた!誤解解けて良かったね。

・母親から父親のこと聞かされて、泣けそうだった。パパン!!

・未開の雪地へ。ソフィが倒れた……!!(ノд`)

・フォドラへ。アニメ。つか、お姉ちゃんかっこいい!!

・みんな、Gとか大丈夫なん?シートベルトとかしようよ!

・テロスアステュ。つか、暫く迷った!判り難い装置!

・エメロードさん。千年だと……?

・人造ヒューマノイド。とか関係ねぇよもう!

・ラムダは悪魔の代名詞。

・ソフィが3人助けてくれたんだな。泣ける。

・ソフィから何か出た!と思ったら、感情の映像?

・ヒューバートとのが一番良かった。モエる。

・リチャードとは戦ってた。そしてあの地下のモンスターが!

・えっ戦闘になんの!?おーコワw

・兎に角、ソフィ治って良かった良かった!!

・でもラムダ消さないと!って追い詰められてるようで……。


とりあえず、ここまで……無理かもw


決め台詞。


ヒューバート

『これが、お金の力です!』(称号:資産家、貯蓄家とか)

『是で得たお金は、早速装備の充実に当てましょう』(称号:バイヤーとか)

『あなたたちが持っていても何の役にも立ちません。……よこしなさい!』(称号:アイテムハンターとか)


アスベル・ヒューバート・シェリア(雪山)

ア『寒いな……』
ヒ『そうですね……』
シ『ほんと……』
風が吹雪いてくる
皆『ううううう~』


アスベル・ソフィ・シェリア・ヒューバート

シ『みんな、もっとチームワークを意識しましょう』
ソ『チームワーク?』
ア『仲間同士の連携ってやつだな』
ヒ『それは同感です。早速毎日の訓練のメニューを……今、紙に纏めますので……』
ア『形から入る奴だな』
プロフ
HN:
ハジメイツキ
性別:
非公開
趣味:
絵を描く事。何かで物作り。
マイラヴァー
Voice Actor
 吉野裕行
管理人の別ブログ
新しいブログは此方

立体物ブログ

イラストブログ
視聴アニメ
※ネタバレ注意※

★Sunday★
---呪術回戦(録画中)

★Monday★

★Tuesday★

★Wednesday★

★Thursday★

★Friday★

★Saturday★
---SPY×FAMILY

★Net★
---このヒーラー、めんどくさい
---かぐや様は告らせたい
---勇者、辞めます
---であいもん
---阿波連さんははかれない

購読マンガ単行本
※ネタバレ注意※

---D.Gray-man
---進撃の巨人
アクセス解析
PR
Copyright ©  -- ドンマイ☆他力本願 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ