忍者ブログ
HOME Admin Write

ドンマイ☆他力本願

日記的な偶に写真も載せる感想ブログ。漫画・アニメ・ゲーム・ホビー(食頑とかフィギュアとか) そんなでもないネタバレには注意。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ファイアーエムブレム覚醒の設定資料集、予約して発売延期の末にゲット。
パソコンが壊れてる間に届いてました。
全キャラクターの全身絵が見れるとかひゃっほう!と思って、
即予約したんだけども、こんなに大きい本だとは思ってなくて。
思わず3DSカードと比べてみたわ。
こういうのは、封印&烈火のやつ買った以来です。

しかもこんなに分厚いんだぜ。
そして写真の通り、下半分が支援会話集だぜ。

そしてこんなに細かい字で書いてあるんだせ。
思わず3DSカードと比べ(略
普通の支援会話はまだしも、マークと親の会話が大変なことになっとる。
なんという見難さ!!w
まだざっと見ただけなんですけど、キャラクターの全身絵は素晴らしいですね。
今までだと、ナイト系のキャラは馬やドラゴンと一緒に描いてあって、
肝心のキャラが小さくて残念な思いをしてましたが、
覚醒のキャラはそれが一切ないです。キャラだけです。
なので、凄く良いと思います。
個人的にはソールの掲載位置がやたら後ろで残念と思ったり(どういう順なんだ
オリヴィエのプリケツは犯罪だと思ったり。リベラはそんなに女っぽくなかったり(声か
シャンブレーのポーズどうにかならんかったんかい!と思ったり。
子供の髪色は親譲りかと思いきや、違ったりしてたので、あれが公式でいいの?
自分のマイユニットのイメージがラフ絵に近くて何か嬉しかったり。
あと、パリスって誰wとか(外伝やってないから知らんw)あれは覚醒キャラなのか?
プロポーズ絵見れて良かったけど、やっぱり、ゲームで声付きで見たいですね(^^)
とか、いろいろ。
買って良かったです。かなりお高かったけど。キャラ絵が見られたし、会話も見れるしね。
PR
FE覚醒プレイ雑記かも知れない。

絆の夏はまだまだ続くよ。

ガイアとの会話のこの(捨て)セリフが一番おもしろかった(^^)
続いてのお菓子の罠には吹いたわ。
うちのマイユニ男(緑髪・僕)はミラさんです。
勿論まだ結婚してないので、サーリャ、ティアモとの夫婦ver会話見れました。
チッ。マイユニ女も見たいぞコンチクショウ!!
第三弾もありそうだな。マイユニだけ結婚してないデータはあるから、
見れそうだけども、ウードは正直どうでもいいなw
ところで、第三弾はまだかい? すぐ配信されると書いてあった気がしだんだが……。
まぁまだ時間がないので、いいんだけども。楽しみっすね。
FE覚醒プレイ雑記かも。

【異伝 絆の夏】
戦闘BGMが楽しすぎる……!つか腹筋やべぇ。
一回クリアして、会話相手、誰がいるんだろうとワサワサ確認してるんですが。
大体3人くらいか???
もう訳が分からなくなったので、ネットで調べたら、
マイユニが水着になる4人と結婚してたら、会話が違ってくるとか何だと!!
チッ。マイユニ男データしか結婚してないよ。
クロム、ガイアとの会話がやたら何かアレだったのはそういうことか!
あと、クロムとティアモの会話があるって書いてあったんだが、
マイユニ女データの方では発生しない……なんでや。
マイユニ男データの方では発生したんだけども、
ティアモが結婚してると発生しないのか? そりゃそうかもなぁ。
どういうタイミングでやりゃいいのさw

余談。
つか、もう次のリゾート編のDLC配信されるんですか?
子世代編ですよね。くっ。こっちもデータが……。
プロフ
HN:
ハジメイツキ
性別:
非公開
趣味:
絵を描く事。何かで物作り。
マイラヴァー
Voice Actor
 吉野裕行
管理人の別ブログ
新しいブログは此方

立体物ブログ

イラストブログ
視聴アニメ
※ネタバレ注意※

★Sunday★
---呪術回戦(録画中)

★Monday★

★Tuesday★

★Wednesday★

★Thursday★

★Friday★

★Saturday★
---SPY×FAMILY

★Net★
---このヒーラー、めんどくさい
---かぐや様は告らせたい
---勇者、辞めます
---であいもん
---阿波連さんははかれない

購読マンガ単行本
※ネタバレ注意※

---D.Gray-man
---進撃の巨人
アクセス解析
PR
Copyright ©  -- ドンマイ☆他力本願 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ