忍者ブログ
HOME Admin Write

ドンマイ☆他力本願

日記的な偶に写真も載せる感想ブログ。漫画・アニメ・ゲーム・ホビー(食頑とかフィギュアとか) そんなでもないネタバレには注意。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TROVEのいっそがしいイベント終わったから
ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡始めました!

いやね、Wiiを起動してディスクを入れたものの、
コントローラで操作がきかなくて、ん!?とネットで調べたら、
ゲームキューブのコントローラしか使えないってさ!
GCしまってある箱から探し出しましたよ(^^;)
30分かかってしもうた。

ゲームデータ。なにがなにやら……。
プレイ時間見ればどっちが一周目とは分かるんですが。
支援関係が全く分からん。支援見るやつなかったんだな……。
一周目は確実にアイクとセネリオがAだったのだけは覚えてるんだが。
他が全く分からんぞこれ(^^;)
まぁ、最初からやるのが目的なので、とりあえずハードで始めました。
ハードと言っても難易度は所謂ノーマルです。
一日一時間くらいしか出来んかな……。
しっかし暑くなって来たから、頭が回らないかも知れん……。

終わり。
PR
ついに!(?)

ファイアーエムブレム暁の女神を購入しました!

発売日から12年経ってるよ(^^;)

何故今購入に至ったのかと言うと、
全ては某シンさんの動画です(サカの民ではありません)
まずニ〇動のテトリス動画で知りました。
喋りながらテトリスしてるの凄いなぁと思いながら見てて、
他の動画も気になって来ました。

最近の投稿中動画にFE聖魔がありました。
ファイアーエムブレムは好きなゲームで、
聖魔はエフラムが好きで、活躍が気になって見始めました。
シリーズが終わると他のFE動画も見始めました。
そして最近、蒼炎を見始め、蒼炎の続きである暁の女神が
気になり出したのです。

蒼炎はプレイ済みですが、暁の女神は未プレイです。
発売当時、Wiiを持ってなかったのです。
その後、Wiiは購入したのですが、暁の女神のことは頭になく、
マリオやらポケモンやらテイルズやらをプレイしてました。

シンさんは暁の女神の動画は出してません。
なので、他の人の動画を見ればいいんですが……。
やっぱ知らない人の実況動画はなかなか見難いものです。
見ようと思って見てみたんですが、声が無理ぉ。

ネットでFE暁の女神のゲームソフトを探して見ました。
12年経っても売ってました!ぼったくり価格で!!(´д`;)
まぁそうだろなぁ。12年も経ってるし……。
やりたいなぁと思いつつ、毎日気にしてはいて、
そしてやっと適正な価格で売ってる所が!
12年経ってるし、大丈夫かなぁと思いながらも購入に至りました。
購入したショップに問題はなかったです。

違うショップにも商品について質問してみたんですが、
3日経っても返信が全然来なくて、やっぱ怪しいと思いました。
そこ値段上げたり下げたりしてるんですよね……。

まだプレイはしてません。
と言うか、蒼炎からまたやってみようかなぁと思って。

昔のゲームはきちんとしまってあるので出してきました(^^)
Wiiでプレイできるみたいなので、Wiiでプレイしようかと。
暁すぐにやってみたいけど……!!Wiiでの操作に慣れたいし。

あ、因みに、シンさんのお陰でファイアーエムブレム熱が蘇り、
最近聖魔エフラム編をハードでクリアした所です。めっちゃやり直した。
聖魔は3DSで貰ったのがあるからそれをプレイしてました。
流石にゲームボーイアドバンスを出してプレイするのはちと。
あとキャラデザの所為で全く興味なかった風花雪月の動画見たら
結構おもしろそうでした。動画投稿されたら見てみますわ。

Switch持ってないからねw

と言う事で、暁の女神の為に蒼炎の軌跡を再びプレイしようかと。
なのでTROVEの時間を短縮して行こうかと思った矢先。

TROVEで稼がなきゃいけないイベント発生(^^;)

さてどうしようかorz

終わり。

3DSソフト、ポチと!ヨッシーウールワールド買いました(届きました)
買ったんだけど、今ちょっとあんま時間が(^^;)
ちょっとだけ~と始めてみたら、
コマ撮りアニメが、見てから一日後に新しいアニメ見られるっていう。
毎日プレイしろってことですか。マジですか。
本編進めてみたら、1-3でフラワーがあと1つねぇええ!ってなった。
パタパタヨッシーにするとヒントがわかるけど、自力で探したいわ。

他、最近買ったやつとか。

ポケモンバンクの使用料の為にニンテンドーのプリペイドカードと、
プレイステーションのストアカードを初めて買いましたわ。
TOBのDLC買いたくて買ったんだけど、こんなに使わないなぁ(^^;)
でもPS4のことネットで調べてたら、カラオケ出来るんですね!
Wiiで突如出来なくなってからやってなかったから、これに使いたいです。

ガチャガチャ?でリラックマのシールを。

ポケモンスタイルフィギュアのモクローを買ったんですが。
塗装が雑すぎる。こんな酷い塗装フィギュア初めてだわ。
これ塗った奴ど素人だろ。びっくりだわ。
 
あまりに酷いので、自分で塗装し直そうかと思ってます。
モクローとニャビーが残ってて、つい買ってしまったけど。
他のフィギュアも塗装やばいのかな。

終わり。
プロフ
HN:
ハジメイツキ
性別:
非公開
趣味:
絵を描く事。何かで物作り。
マイラヴァー
Voice Actor
 吉野裕行
管理人の別ブログ
新しいブログは此方

立体物ブログ

イラストブログ
視聴アニメ
※ネタバレ注意※

★Sunday★
---呪術回戦(録画中)

★Monday★

★Tuesday★

★Wednesday★

★Thursday★

★Friday★

★Saturday★
---SPY×FAMILY

★Net★
---このヒーラー、めんどくさい
---かぐや様は告らせたい
---勇者、辞めます
---であいもん
---阿波連さんははかれない

購読マンガ単行本
※ネタバレ注意※

---D.Gray-man
---進撃の巨人
アクセス解析
PR
Copyright ©  -- ドンマイ☆他力本願 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ