忍者ブログ
HOME Admin Write

ドンマイ☆他力本願

日記的な偶に写真も載せる感想ブログ。漫画・アニメ・ゲーム・ホビー(食頑とかフィギュアとか) そんなでもないネタバレには注意。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マインクラフトのアップデートがやたら来るなぁと思ってたら
いつの間にかクロスプレイ出来る新しいバージョンになってた。

某ピクセルゲーム(既にサービス終了)にハマってから、
あとコントローラーのR3ボタンが壊れたから、
やりたくてもゲーム出来なかったんだけど……。

ショップで見た時、ゲームが無料?になってたから、
アプデもないし、ついに無料になったんかと思ってて。

PC版やらと同じ扱いになったんですかね?
今はマイクラの動画も殆ど見てないし、
今がどうなってるのかも知らないので、
新しい世界もあまりやろうと思えないんだが、
既にゲーム持ってた人もちゃんと出来るのは凄い。
でもPS4やし。カクつきそうやなぁ……。

久しぶりに触るとしても、操作が違うみたいでうーん。

終わり。
PR
ひっさしぶりの、マイクラ雑記。

スキンのアプデがあった後に、すぐまたアプデが来たので
まさかまさかと思って次の日確認したら。

半年ぐらい先なんじゃないかと思ってた水中のアプデが!!
PS4にもついに……!!
いつも見てるマイクラ動画でアプデされた世界を冒険するのを見て
いいなぁ~(゚_゚)と思ってたあの世界を遊べるのか!!

地図埋めきった世界は流石にアプデされないと思うので、

初チュートリアルを!!
つかチュートリアルの世界って凄いな。創り込まれてる。
チュートリアルの世界にも感動しつつ、水の中の世界を覗くと。

イルカや~(^^)
海藻も昆布もある!サンゴもある!
そして泳げる!!
でもイルカ効果はない?
夢中で水の中を見てたら呼吸忘れて死にそうにw

そして夜が来た。

奴も来た。

トライデント持ったドラウンドにやられました(^^;)
しかも2回。
1回目やられてアイテム拾いに、あ、浮くんだよなぁと思ったら
持ってたアイテム全部ないし。あれ?と思ったら建造物に引っかかってて。
で、拾い集めてたらまたトライデント持ったドラウンドにやられました。

イージーだったのに3回くらいで死んだんだが……。

やっぱ水の中は危険やな。
2回もやられてしまったのでそこで終了しました。

新しい世界を冒険したいけど、なかなか……。
ノーマルでプレイしたいが、大丈夫だろうか。
取りあえず、暫くはTroveの方に専念?したいので、
やりたいけど、もう少し後にプレイしたいです。

終わり。
マイクラ雑記。


大きいシダには土ブロック2個いるんだなぁ……。

また村だ!村多いなぁ。

ここは割と普通の村でした。ニート多いけどな。
松明も少なくなって来たので、このまま去りました。
 
水上に村!

小さい村でした。木の道は何の為に……。

あの山?なんかいいね(^^)

ここで4枚の地図、全て探索しました!
村が多かった印象。珍しい?バイオームとかなかったし。

エリトラで森の洋館の家まで戻って来ました。

隣の地図持ってたのに、行き過ぎて一瞬迷って焦ったわ……。
空から洋館見つけるつもりで真っ直ぐ飛んでたハズなのに
全然見つからなくて、え、迷った!?ってホント焦った。
以前、凄い近くなのに迷って焦ったことがあったので、
それからは地図は持つようにしてたんだけど。
まさかこんなでかい屋敷を見逃すとか。あー怖かった。


と言う事で、拠点に戻って来ました!地図全部埋まったわー(^^)

今回探索した4枚の地図。
赤い×が海底神殿で(四角で囲ってある×はボスがいない)
ピンク〇が村で、オレンジで囲ってあるのが森の洋館です。


Q 問題です。地図全体で海底神殿は幾つあったでしょうか?

A 48個です。

48個もあったよ……これって普通なんか?
因みに、村は10個。
森の洋館が2個です(もう1個あったハズだがチャンクバグかで無い)


戦利品。ピラミッドは3つくらいありました。
エンチャ本はルアーⅢと消滅の呪いです。

馬鎧とサドルがめっちゃある(^^)

序でに掘ってた粘土崩してこのくらいです。

最後の冒険となりましたね。
森の洋館やら行く所はまだありますが。
暫くはゆっくり拠点で過ごしたいです(^^)

終わり。
プロフ
HN:
ハジメイツキ
性別:
非公開
趣味:
絵を描く事。何かで物作り。
マイラヴァー
Voice Actor
 吉野裕行
管理人の別ブログ
新しいブログは此方

立体物ブログ

イラストブログ
視聴アニメ
※ネタバレ注意※

★Sunday★
---呪術回戦(録画中)

★Monday★

★Tuesday★

★Wednesday★

★Thursday★

★Friday★

★Saturday★
---SPY×FAMILY

★Net★
---このヒーラー、めんどくさい
---かぐや様は告らせたい
---勇者、辞めます
---であいもん
---阿波連さんははかれない

購読マンガ単行本
※ネタバレ注意※

---D.Gray-man
---進撃の巨人
アクセス解析
PR
Copyright ©  -- ドンマイ☆他力本願 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ