忍者ブログ
HOME Admin Write

ドンマイ☆他力本願

日記的な偶に写真も載せる感想ブログ。漫画・アニメ・ゲーム・ホビー(食頑とかフィギュアとか) そんなでもないネタバレには注意。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイクラ雑記。


全体の地図残り4枚分、探索することにしました。
森の洋館の所から西へ向かって、右下の地図からスタート。

右上のマーク写ってないけど、いつもの海底神殿の呪いの所為で壊せない。

明るい渓谷。これだけ明るかったら探索出来るなぁ(するとは言ってない)

野生のオオカミが水の中進んでて、良く見たら目赤くしてウサギ追いかけてた。

お、村だ!(もういくつ目の村か分からん)

鍛冶屋のチェストにダイヤ3個!
 
川にある謎の木の道。村は普通な感じで、少し松明置いてまた探索へ。

また村だ!砂漠村かな?

嘘…だろ…ショボ過ぎやしませんか……。村人1人。

書いてませんが、いつものように海底神殿を見つけ、
呪いにかかってベッドが壊せないので、
仕方なく湿地でスイレンの葉集めしてたら。

はっ!?

森の洋館やないかい!!!!!

無事ベット壊して洋館が見えた方へ。
ちゃんとした森の洋館だ!まさかもう一軒あったとは……!!
周り殆ど砂漠なんだけど。

一部破壊されてました。謎です。

入口は塞いで置きましたw

いやまさか、森の洋館があるとは……。
本当なら三軒あったってことか。

まぁ海底神殿の数の方が凄いんですけどね(^q^)

しかし、くそ……攻略しなきゃあかんやん!
いっそ燃やしてみるか……?(ぇ

続く。
PR
マイクラ雑記。


地下の部屋に豚が居たんだけど!?
地下でも動物って沸くのか?土ブロックあったからだろうか?

水上ハウスで釣りしようと思って、夜になってふと見たら。

スパイダージョッキーだっけか!?初めて見た!!
やたら暴れてるクモがいるなぁと思ったら、チビゾンビ乗ってたw
近くでスクショしようと思って近づいたんだけど、
攻撃されてそれどころじゃなかったわ……。

朝になったら敵対しなくなったんだろか……(倒してから気づいた)

特にすることが無くて、拠点の周りを整備しようと思い、
 
なんとな小麦生やしてみました。階段も設置して。

でもやはりモブのお陰でハゲる事もあると言う……。

他にも何処か整備しようとあれこれやってて、
ある夜、チビゾンビが2体いたから、船持ってるし捕まえよう!と
水上ハウスまで誘き出したんだけど、攻撃受けてしまい、
やっぱりオオカミが1体やってしまって……(^^;)
 
また乗るしw いや、かわいいけどもw
名札持ってなかったので、家に戻って再び此処に来たら消えてました。


山の所を少し整地してたら、子ラマが。かわいいなぁ。

と言う事で、整地して整備しました。
特に何するって訳ではないのですが、やってる内に
ああしたいこうしたいと思うんですね。
本当は整地して、ちゃんと木生やそうと思ってたのですが、
折角整地したので、何かしたいですね。

最近、戦闘系はTroveの方が楽しいので、
こっちは建築をして行きたいですね。
やり残しもあるんですが(未探索の暗黒界の要塞とか)

やっぱ整地も楽しいです(^^)

終わり。

マイクラ雑記。

羊牧場の地下に夜のBGM設置しに来ました。
 
馬が宙に浮いている……!
しかしビーコン設置するまでもなかったなぁと(^^;)

出来ました。エポナの歌です。
ら~らら~の部分まで(どこだよ)やろうと思ったんですが、
音階が足りませんでしたわ。なので短いやつで。

今回は上1マスだけなのでか、割と良く聞こえるような気がしました。

序でに羊御殿の光源をシーランタンに変えました。
やはりこれがいいね。

そして、何しようかなぁと思い、
拠点の村の水上ハウスの近くにいるチビゾンビの為、
チビハスクを捕獲しようと思いまして。
羊牧場の近くの砂漠で3日(ゲーム内)ほど張ってたんですが、
全然出なく、第一の砂漠の村の夜戦会場で探すことに。

序でにシーランタンも設置しておきました。キレイやな。
だけどもやっぱり全然出なく……。
夜の時に一旦ゲーム終えて、再びゲームを始めたら、すぐ発見!

捕獲したぞー!!(^^)
消えないように名前も付けましたよ。
第一の村へは線路があるので、そこまでレールで繋ぎ、
攻撃を受けながらレールに乗せて、拠点の村へ。

そして船に乗りました!!
で、水上ハウスまで押そうとしたのですが。

動かない(^^;)

1人乗ってる時に動かさなきゃいかんかったか。
まぁ、いいやw
 
かわいいですなぁ。チビゾンビピッグマンも連れて来れたらいいなw

しかしもうここでは、ピースでの作業は出来ないな……(^^;)

終わり。

プロフ
HN:
ハジメイツキ
性別:
非公開
趣味:
絵を描く事。何かで物作り。
マイラヴァー
Voice Actor
 吉野裕行
管理人の別ブログ
新しいブログは此方

立体物ブログ

イラストブログ
視聴アニメ
※ネタバレ注意※

★Sunday★
---呪術回戦(録画中)

★Monday★

★Tuesday★

★Wednesday★

★Thursday★

★Friday★

★Saturday★
---SPY×FAMILY

★Net★
---このヒーラー、めんどくさい
---かぐや様は告らせたい
---勇者、辞めます
---であいもん
---阿波連さんははかれない

購読マンガ単行本
※ネタバレ注意※

---D.Gray-man
---進撃の巨人
アクセス解析
PR
Copyright ©  -- ドンマイ☆他力本願 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ